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企画部門

各部門について

マーケティング

  • 部門名マーケティングチーム
  • 役 割お問い合わせ・商品の向上

マーケティングチームは、「法人担当」チームと「顧客担当」チームに分かれ、それぞれ役割分担を行っています。

具体的な仕事内容(法人担当)
1プロモーションツールの作成
企画会議によってプランの決定した自社物件の特徴・魅力を最大限にお客様に認知いただく為の各種プロモーションツール(チラシ・物件紹介レシピ)の作成を行っていただきます。
2プロモーションの実践
自社物件をご見学されるお客様、並びに同行する仲介業者様が、何ら悩まずに即断即決いただけるよう自社物件の完成後、現地へ出向き、清潔さは勿論の事、物件の魅力やポイントを集約した装飾品の設置・回収を行っていただきます。
3お客様の「声」の取得・分析
ご契約後の顧客アンケートによってお客様からの「生の声」を取得・分析する事で、「物件選定のポイント」「物件に対するご感想」を拾い上げ、顧客満足度の更なる向上へ繋げる為の自社物件の標準仕様の改善・提案・導入・向上を図っていただきます。

仕事の流れ

1自社物件の特性把握
営業担当と連携し、対お客様目線に基づいて、自社物件の魅力を最大化させる為のプロモーションを実施します。
2プロモーションツールの作成
他社の仲介の方が「この物件ならお客様にご満足いただける」とご案内が促進する為の各種ツールや販売図面等、プロモーションツールの作成を実施します。
3自社物件のプロモーション設置
お客様が自社物件に足を運んだ途端、魅力をお感じいただき、即断即決いただけるような装飾品設置等のリアルなプロモーションを展開します。
4反響状況の分析
常に反響状況を分析しながら、反響数を高める為の効果測定・PDCAを実施
具体的な仕事内容(顧客担当)
1お問合せ向上の為の物件選定・ページ創り
自社・大手不動産ポータルサイトを活用しながら、流通事業部の営業担当の機会創りのサポートに注力いただきます。
※神奈川県内でトップレベルの反響実績を誇っています。
2顧客満足度の向上=間接収益への寄与
ご契約後のお客様にとって必要不可欠なライフライン、防犯、家具、インターネット回線等、各種サービスの提案によって、当社をお選びいただいたお客様の付加価値を高めていただきます。
3お客様の「声」の拾い上げ
ご契約後のお客様からアンケートによって営業担当の対応・提案状況、物件の決め手等、多角的にお客様からの声を分析する事で、更なる顧客満足度の向上・部門の強みに繋げる為の改善・提案・導入を図っていただきます。

仕事の流れ

1物件情報の収集・選定
不動産流通機構サイト、営業担当から顧客ニーズの高い物件情報を取得・選定を行います。
2サイト更新
日々、お問合せ数=ご契約いただく確率が増える為の魅力的な物件ページの作成・更新を実施します。
3反響状況の分析
常に反響状況を分析しながら、反響数を高める為の効果測定・PDCAを実施します。
4アフターフォロー・ご紹介
ご契約後のお客様と直接お会いし、アフターサービスのご提案によって顧客満足度の向上に寄与します。

やりがいRewarding

日々の実践内容がダイレクト且つスピード感を持って体感できる事が最も大きなやりがいと言えます。同時に部門役割を最大化させるプロセスを通じて、営業部門からも絶大な信頼を得る事ができます。

会社の存在価値を高め、より多くのファンを増やす為の取り組みもまたマーケティングチームの活動なくして生まれません。

厳しさDifficulty

営業部門の売上に直結する役割の為、
マーケティングチームの行動一つが、数字にダイレクトに反映されます。

その為、より多くのお客様にフォーカスを当てながら、常に変化し続ける市場ニーズ・トレンドをキャッチし、競合・注目企業の分析を図りながら、スピード感を持ったPDCAが絶対的に求められます。

募集要項/エントリーはこちら

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